原則ラーメン

原則として、浜松のラーメンについて書きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天日地鶏(浜松)

移転する前からのファンです。 浜北区小林に移って、かなり遠くはなったものの、やはりときどき行きたくなる。 塩ラーメンの雄。 磐田のいこいも旨かったが、こちらも旨い。 浜田山の塩も旨いらしいが、まだ食べたことがない。 移転して広くなった店内。 テ…

京蔵(浜松)

5年ほど前までは西区の支店にいたため、昼出られるときは、近くのはやたろうとか山岡家とかかつやとかをローテしていた。 その当時、京蔵がオープン。近かったからけっこう通った。 思えばそのくらいのときから市内でラーメン屋の栄枯盛衰が盛んになったよ…

浜田山(浜松)

いわずと知れた名店。 もちろんtも嫁も大好きなのですが、いかんせん行列がネック。 その点では龍壽もそうだが。 ずっと本ブログにも書きたいと思っていたし、久しぶりにいっちょ行ってみるか、と腰を上げたのが本日。 いまはもう2時だし、そろそろ行列も落…

麺屋みちの(浜松)

嫁さんの出産予定日が近づいてきた。 嫁への愛は変わらないとはいえしかし、ラーメンへの愛も変わらない。 身重の嫁さん連れて今日も一路ラーメン屋へ。 今日は仕事の関係で月曜なのに休みをもらったので、月曜定休ではない店を検索。 お、みちの。 以前嫁が…