原則ラーメン

原則として、浜松のラーメンについて書きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 破天荒 風雅(浜松)

tの実家は磐田。 磐田といえば「いこい」 まだいったことがありません。 ちょうど実家にいく用事ができたので、昼は「いこい」で食べることにして、車を出しました。 自動車街周辺の辺りまできたころ、ふと気付く。 そういや今日水曜だな… 定休日かぶってな…

龍壽(浜松)

期間を空けずにラーメンに行くときは、嫁さんのご機嫌うかがいが大切。 この前めん虎にいったばっかだから、 今日ラーメンいくならさっぱり系の方が支持を得られるか。 t「今日は天日地鶏いく?」 嫁「うーん」 t「じゃ、龍壽いっちゃう?」 嫁「そっちのほ…

めん虎(浜松)

めん虎ができた当時、まあ気に入っちゃって。 ひたすら通いました。 あまりに通い過ぎるとどうなるか。 ちょっと飽きました… 飽きたっていうか、なんだろ。 嫌いになったわけじゃないけど、しばらく食べなくてもいいかなーみたいな。 やっぱ飽きたんだね(笑…

えびそば一幻(札幌)ほか

t家札幌旅行三日目。 二日目まではこちら↓ 今日、新千歳空港15:00の便で帰ります。 最後までできる限り札幌グルメを満喫しなければ。 今日もまだ雨。 雨の中歩くのは面倒だったので、ホテルをチェックアウトしてそのままタクシーで札幌駅まで出る。 まずは駅…

雪風(札幌)その他札幌グルメもろもろ

t家in北海道。 いや正確にはin札幌。 二泊三日で旅行中なのです。 旅行のコンセプトは至って明確。 "札幌〜すすきの周辺のうまいものを食べられるだけ食べる" 初日は夜に札幌に到着。 ホテルにチェックインして荷物を預けて、とにもかくにもジンギスカン食い…

Q(浜松)

このまえ釣りを始めまして。嫁も連れて浜名湖に行くことに。 釣りの様子はこちら↓ 昼はどっかに寄って食べていくかね、どこがいいかね、と話していたときに嫁から「Qはどう?」と。 あー、むかーし先輩に連れてってもらって行ったなー。 最後に行ったのもう…

土蔵(どら)(浜松)

tの仕事はただいまオフシーズン。 シーズン中は昼に外出たりなんかできないけど、今日は同僚とみんなでラーンチ。 仕事場に近い土蔵へ。 いや久しぶり。 かれこれ3年以上ごぶさたか。 今回注文したのはラーメン餃子ランチ。 ラーメンと餃子とライスのセット…