原則ラーメン

原則として、浜松のラーメンについて書きます。

土蔵(どら)(浜松)

tの仕事はただいまオフシーズン。

シーズン中は昼に外出たりなんかできないけど、今日は同僚とみんなでラーンチ。

 

仕事場に近い土蔵へ。

いや久しぶり。

かれこれ3年以上ごぶさたか。

 

今回注文したのはラーメン餃子ランチ。 

ラーメンと餃子とライスのセット。

まさに三種の神器

こういうセットがあるとこなんかは、こちらのニーズをよく理解されている。

ラーメンはゆず塩をチョイス。

 

なぜかライス大盛りは「できない」とのこと。

なぜ!?

その代わり麺大盛りは「無料」とのこと。

なぜ!?

 

いっときパニックに陥るも、麺大盛りをオーダー。

着丼。

f:id:tkms312:20160805070418j:image

 

うん。

柚子と塩は合います。一口目の旨さ。

細麺合います。白葱と絡めてひと啜り。

旨い。

ふた啜り。

 

…ん?

 

もう一回。

 

…ん。

 

まあ、まあ、まあ。

しょっぱいです…。

 

麺大盛りも失敗。

伸び気味。

てか画像の通り、ね。

 

総括。

南区には珍しい小洒落た店舗と万人に対応する点心とセットメニューの充実。

ただ、ただ、ただ。

 

一杯のラーメンのクオリティ。

 

期待しています。